イラクディナールの不完全アンケート結果 イラクディナール

イラクディナール25000×10枚を購入しました。投資として得するか損するか為替レートとチャートから価格を見ながら換金・両替するまでを記録していきます。FXより儲かるか。

ホーム > スポンサー広告 > イラクディナールの不完全アンケート結果ホーム > 購入 > イラクディナールの不完全アンケート結果

スポンサーサイト

イラクディナールを購入したので為替レートと販売、両替と投資について
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラクディナールの不完全アンケート結果

イラクディナールについて他の人(販売者ではなく一般の人や購入者)の記事を色々と読んでみました。

なんとなく目に止まってそこから探して読み始めるモードに入ってしまったんですね。

ですから、統計を取ったり、計算をしたりはしていませんが、チャートの値動きを見ているがのように、喜んだり悲しんだりしながら100個くらい見ました。

まあ、中にはイラクディナール紙幣を販売や広告している?と思われる方も多く居ましたが、その辺はこちらの判断でおよそですが調整させていただきました。

掲示板やQ&Aのサイトは90パーセント以上の確率で悪い予想、評価をしているようです。

購入に迷っている質問者が「イラクディナールは投資として安全な運用ですか?」みたいな問いかけに、ダメだしをしているパターンが圧倒的に多いです。

一方、ブログやホームページなどは70~80パーセントくらいの悪い予想や評価をされている方が多いといった感じです。

あと、良い予想をされている方も、私と同様に実際に購入してしまった方が、値上がりの期待値をもってご自分なりの値上がり予測をされている感はいなめません。

でもね、実際問題として、株式やFX、先物取引をするだけの資金も時間もない私にとっては、宝くじを買うよりはマシだと思っているわけです。

当選発表日までの数週間を年に何回か楽しむか、一度、購入すれば結構長い期間楽しめるかと考えれば悪いものではないと思っています。

また、販売業者や両替商に実際のイラクディナールの為替レートより高い価格で買わされているのは事実ですが、銀行や国内のお店での取り扱いがなく、購入場所がそこしか見つけられなかったんだから手に入れるなら選択肢がそこしかなかったんです。

値上がりしない、手数料を取られるのはどんな投資でも付き物ですし、本命だけを狙う人もいれば、大穴を狙う人もいるといった感じで良いんじゃないでしょうか?

もっとも、どこでも日本円をイラクディナールと換金できるくらいの社会状況になっているようなら、こんな数百~数千倍の利益が出る可能性も無くなっているような気がします。

ということで、私も買ってしまった身なので最後は養護する意見になってしまいました。

リスクの高い投資なので販売店には悪いのですが全体的にはおススメされないというのが実情のようです。 イラクディナールを購入したので為替レートと販売、両替と投資について
[ 2009/07/31 13:15 ] 購入 | トラックバック(-) | コメント(-)

