イラクディナールの為替レート イラクディナール

イラクディナール25000×10枚を購入しました。投資として得するか損するか為替レートとチャートから価格を見ながら換金・両替するまでを記録していきます。FXより儲かるか。

ホーム > スポンサー広告 > イラクディナールの為替レートホーム > 為替レート > イラクディナールの為替レート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イラクディナールを購入したので為替レートと販売、両替と投資について
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラクディナールの為替レート

イラクディナールの為替レートは現在25000ディナールで2000円代前半(2000~2300円くらい)の換算と計算された推移を前後しています。

今後どれくらいレートが戻るのかといった変動の予想は、やはり確実なことが言えないことですが、
1990年代のイラクディナールの為替レートを目指すとして5年~10年で戻るという方や、10年以上掛るというかたまでさまざまですが、1、2年では過去データにある最高値の価格には戻らないんじゃないかなと思います。

今後の展開として個人的な予想ではやはり
・資源国(イラクを含む)の台頭
・ドルの切り下げが起き、それに引きずられて円も下がる
・後進国と先進国の経済的格差が縮まる
といったことが都合の良い予想では考えられています。

ですからイラクディナールの為替レートの推移がどこまで回復するか予想はつきませんが損はしないのが現状の予測ではないでしょうか。

10年持てば、10~20倍くらいの為替レートでの価値にはなっていてほしいですね。

それくらいあれば換金手数料や購入時に少し割高で買ったのを差し引いてもちょっとした利益になるので期待しています。

もし順調に為替レートが推移して100倍以上になったら・・・なんてことを夢見ながらチャートを眺めてニタニタしています。

さて、今回のなけなしのお小遣いを使って投資した結果はどのようになっていくのでしょうか。
これからレポートしていきたいと思います。
にほんブログ村 為替ブログへ イラクディナールを購入したので為替レートと販売、両替と投資について
[ 2009/06/19 14:37 ] 為替レート | トラックバック(-) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。