換金 イラクディナール

イラクディナール25000×10枚を購入しました。投資として得するか損するか為替レートとチャートから価格を見ながら換金・両替するまでを記録していきます。FXより儲かるか。

ホーム > カテゴリー - 換金

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イラクディナールを購入したので為替レートと販売、両替と投資について
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラクディナールの換金

イラクディナールを換金する方法は現在のところ、海外の一部の銀行で換金するか、イラク現地もしくは取引のある周辺国で交換するかしか方法がないそうです。

国際通貨として一般的に流通していないのでこのような方法しかないようですね。

あとは購入した両替商や販売者がイラクディナールから円への換金(両替?)サービスを行っている場合がありますのでそちらを利用して購入するのも良いでしょう。

私が購入した業者さんもこのサービスを行ってくれていますので潰れない限りは率が有利かどうかは別としても申し込めばやってもらえるんだろうなと思っています。

あと、現時点ではできないのですが、将来的にはいずれ日本の銀行などでも換金レートに合わせて手数料程度の費用出来るようになるかもしれないとのことですし、金券ショップなどでも外貨を取り扱えますので換金所に困らない時代がくるかもしれません。

当面(数年以上)はこのまま持っておいてレートが値上がりするのを待つことになりそうですから自分が換金するときまでにどこででもできるようになっていてくれるとありがたいですね。(笑)

しかし、長期的に見た為替相場と換金率の動向は私には判りません(皆そうだとおもいますが)ので為替の両替の必要があるかどうかも分かりません。

通貨の統廃合や日本の状況によっては換金せずにイラクディナールのままで持っておく方が良い時代になっているかもしれませんしね。

出来れば外国の銀行に預けて運用できれば一番良いのかもしれません。 イラクディナールを購入したので為替レートと販売、両替と投資について
スポンサーサイト
[ 2009/06/24 17:55 ] 換金 | トラックバック(-) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。